本日から3月ですね。


今年もあっという間に2ヶ月が過ぎました。


3月もあっという間に去ってしまい、春が来ますね。




いたるところで、梅がほころんで、春の訪れを予告しています。





こんなに寒いのに梅は咲くんだなと妙に感心してしまいました(笑)


桜は暖かくなってから一気に咲きますが、梅は寒さにじっと耐えながらも一つ、また一つと咲くのですね。


古来、日本人は梅が好きだったというのもうなづけます。


桜の豪華さ、散り際の潔さも日本らしいのですが、梅のじっと寒さに耐えながらきれいな花を咲かせる姿も日本的だなと、最近思います。


近所に咲いていた梅を撮りつつ、そんなことを思ったのです。




年度末で、なんとなく忙しない雰囲気が漂っていますが、健康には気を付けましょう!!


かくいう私は、2月末に熱が出てバタンキュー(死語)でした(--;)


何事も無理は禁物。


無理せず、今月も過ごしていきましょう。




おすすめの記事