早いもので、今年も残すところ2ヶ月を切りました。
朝晩はめっきり寒くなってきましたが、みなさん、体調など崩されていませんか?


私が長津田グループの一員になってから1年近くがたとうとしているのですが、このところあることに気が付きました。


それは「故郷の景色」です。


岐阜育ちですので生活する上で、常に視界の中に「山」がありました。


それが、今住んでいるところではまず山を見ることができません。


なんだか不思議な感じなのです。


今日は仕事で秦野に行ってきました。
行ったことのある方はご存じだと思いますが、秦野からはすぐ近くに山が見えます。
視界のなかに自然と山が入ってくると、なぜか落ち着くなぁとふと気が付きました。







これが「故郷の景色」なのだろうと思います。


育った環境、地元の景色、雰囲気を彷彿させる「何か」を感じた時、人は「故郷」を思うのかもしれません。


ご実家の窓から見える日常の見慣れた景色が、故郷だとしたら、少し見え方が変わってくるかもしれませんね。




日常の見慣れた景色を見せてくれていた「実家」。
この実家が兄弟、親族の争いの元になってしまったら、こんな悲しいことは有りませんよね。


生きているうちに出来ることは何か。
人それぞれの価値観が違うように、相続対策も人それぞれベストな方法があります。
長津田総合法務事務所で一緒にベストな方法を考えませんか?


長津田総合法務事務所ではいつでも相談受付しております!!
初回の相談は完全無料です!!

ご予約はこちら☟

0120-631-052
朝9時~夜21時
(土日祝日も受付)
おすすめの記事