4月14日(木) 若葉台団地の中心にある、「ショッピングタウンわかば」内の施設を、代表髙橋と中村でいくつか見学させて頂きました。


最初は「若葉台交流拠点 ひまわり」です。
こちらの施設は、今年(H28年)の3月15日に出来たばかりの施設となっており、地域の交流の場として開設されました。


次は「親と子のつどい広場 そらまめ」です。
こちらは、お住まいの地域関係なく、1日100円で、利用でき、お子様を安心してお預け出来ます。


最後に「オフィス&ダイニング 春(HARU)」です。
こちらは、1時間100円で利用できるスペースと、1食600円のやさしい家庭料理を味わえる食堂が一つになっている施設です。


実は本日、こちらでランチを頂きました(笑)

▼1日限定50食 600円の定食
料理は栄養のバランスも取れていて、素晴らしくおいしかったです。





今後、これらの施設と協力して、人の役に立てるようなイベントを企画して、実行していきたいと思います!!


おすすめの記事